屋外ボルダリングウォールを備えた「SEA DAYS」

千葉館山の北条海岸に今年5月にオープンした、屋外ボルダリングウォールを備えた開放的なカフェ&アウトドアフィットネス施設「SEA DAYS」。シンボルともなっている松の木々を生かしたモダンで温かみのある建物は、 […]

07/01/2014

千葉館山の北条海岸に今年5月にオープンした、屋外ボルダリングウォールを備えた開放的なカフェ&アウトドアフィットネス施設「SEA DAYS」。シンボルともなっている松の木々を生かしたモダンで温かみのある建物は、海との一体感を感じられるようにデザインされています。ボルダリングウォールの設計は、水戸シティロックジム ア・ヴューとフリークライマーの小林由佳が担当し、ランディングに砂を使用した、外岩の緊張感や開放感を味わえるリアルボルダリング仕様。前傾108度の傾斜が設けられ、初心者から上級者まで、レベルに合わせたルートを楽しむことができるなど、日本の新たなボルダリングスポットとしても注目が集まっています。
海辺での時間を思い思いに楽しめるカフェ「SEA DAYS COFFEE」、自然の中で楽しむことをプログラムに取り入れた会員制のアウトドアフィットネスクラブ、さらに、千葉県南部地域初となるボルダリングジム、ラン&ロードバイクステーションを併設し、海のある豊かな暮らしの楽しみ方をより一層広げます。
SEADAYS
千葉県館山市北条2307-52
http://seadays.jp