花を知り、人は色の世界を知った – mammoth No.28「花」特集

子どもと子どものいるファミリー、そして子どもの心をもった大人たちに向け、さまざまなメッセージを発信しているフリーマガジン『mammoth』。3月15日より最新号No.28の配布がスタートしました。今回の特集は「FLOWE […]

03/25/2014

子どもと子どものいるファミリー、そして子どもの心をもった大人たちに向け、さまざまなメッセージを発信しているフリーマガジン『mammoth』。3月15日より最新号No.28の配布がスタートしました。今回の特集は「FLOWER – 花を知り、人は色の世界を知った」。私たちはずっとずっと昔から続く習慣として大切な人に気持ちを伝えるために花束を贈ったり、お祝いの日に色とりどりの花々でまわりを飾ったり、亡くなった人に花を手向けたり、花と一緒に暮らしてきました。どうして、私たちは花に惹かれ、大切にしてきたのでしょう。花にはどんな魅力があるのか、一緒に探してみましょう。
表紙および中面のイラストは、イラストレーターの渡邉良重さんによるもの。ロングインタビューは、フラワーアーティストのニコライ・バーグマンさん。付録の特製ワークシートは、山歩き案内やカラーリング・アート、世界の遊び紹介など、子どもも大人も楽しめるコンテンツが満載です。
『mammoth』は、全国の協賛各店舗ほか、ファミリーの集まる美術館やミュージアムショップ、キャンプ場などで配布しています。配布場所リストはこちら
オンライン通販より紙面版・デジタル版の購入もできます。
目次や詳細はマンモスのウェブサイトでご覧下さい。
» mammoth No.28「花」特集 – 花を知り、人は色の世界を知った