Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

Alite | 人の心を潤す、壮大なグランドデザイン

「お金のことはほとんど考えてない(笑)。フォーカスしてるのは、どうすれば都市生活者を楽しくさせられるかってこと。僕らは森や山で遊ぶのが好きだからアウトドアギアを通じてソーシャルな活動を続け、楽しみを提供しつつ、さまざまな […]

07/21/2015

「お金のことはほとんど考えてない(笑)。フォーカスしてるのは、どうすれば都市生活者を楽しくさせられるかってこと。僕らは森や山で遊ぶのが好きだからアウトドアギアを通じてソーシャルな活動を続け、楽しみを提供しつつ、さまざまな問題解決ができればいいと思っているんだ」
そう語るのは大手ブランドから独立し、自身で「Alite」を立ち上げたテイ・キム。アイデア満載のテントやチェア、スノーシューズなどを次々と世に送り出す、少人数ながらも先鋭的なブランドだ。彼らは都市と自然の橋渡しをするためなら、どんな試みだっていとわない。近年、テイが注目しているのはクッキングだ。野外で料理する楽しみを共有するため、定期的にツアーを開催。それだけじゃなく、地元の料理人と組んでオリジナルのレシピを開発、公開までするという徹底ぶり。とにかく人々のアウトドアへの関心を高め、人が本来あるべき精神のバランスを取り戻してほしいと熱く語る。
「自分たちじゃないとできないことはまだまだある。たとえば深刻化するホームレス問題を解決するため、大量の寝袋とかテントを公的機関に寄付しているんだ。同時に街中のキャンプサイトシステム構築にも力を貸して、ホームレスが都市のなかでもう少し快適に暮らせるよう模索している。住民としてなんとかしなきゃいけない問題だからね」
IT関連をはじめ、一日中、オフィスで働く人々が急増するこの街。彼らのライフスタイルにはもっと潤いが必要だとテイは言う。だからこそ仲間を増やし、さまざまなコミュニティを形成して、今日もテイは野で遊ぶ。真剣に遊び方を考えることが、社会貢献につながると信じて。
Alite & Boreas Headquarters
www.alitedesigns.com
www.boreasgear.com
» PAPERSKY #47 San Francisco | Good Company Issue