Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

自転車旅に出たくなる、『自転車ロングツーリング入門』

荷物を自転車に積んで旅に出よう。モデル、トラベルライターとして活躍する山下晃和さんによる、初の著書『自転車ロングツーリング入門』が刊行されました。山下さん自身がアジア、中・南米で約1万3432kmを駆けた、自転車旅につい […]

08/29/2013

荷物を自転車に積んで旅に出よう。モデル、トラベルライターとして活躍する山下晃和さんによる、初の著書『自転車ロングツーリング入門』が刊行されました。山下さん自身がアジア、中・南米で約1万3432kmを駆けた、自転車旅について描くエッセイと、その旅を可能にしたハウツーを余すところなく紹介しています。自転車乗りの人だけなく、旅好きな人や海外に興味がある人などすべての人におすすめしたい旅のエッセイです。
– 時速15kmほどのスピードで走る自転車旅。国道を走れば、トラックの運転手が窓から手を出し親指を立て、応援しながら追い越していく。峠を上れば、ガイドブックには載っていない美しい景色を見つける。すべては、ブレーキレバーに指をかければ、すぐに止まれるスピードだからこその出来事。クルマの速度では出会えない偶然を楽しみ、徒歩では行けない距離を進む。そんな自転車旅をはじめてみませんか?-(本書より)
『自転車ロングツーリング入門 〜2泊3日から大陸走破の長期自転車旅まで』
山下晃和 著
2013年8月1日発売
定価 1470円(税込)
詳細&ご購入はこちら。
http://www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408-45452-8