Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

石垣島の新しい魅力を伝える「ISHIGAKI NOW」USIO Design Project

「ISHIGAKI NOW」は、USIO Design Projectから生まれた、石垣島の新しい魅力を発信するWebサイト。石垣島らしさを感じられる「体験」にフォーカスし、これまでの観光ガイドとは異なる切り口から、石垣 […]

01/18/2016

「ISHIGAKI NOW」は、USIO Design Projectから生まれた、石垣島の新しい魅力を発信するWebサイト。石垣島らしさを感じられる「体験」にフォーカスし、これまでの観光ガイドとは異なる切り口から、石垣島の体験・観光スポット情報を紹介しています。ルーカスをはじめ、PAPERSKY編集部もディレクション・編集としてこのプロジェクトに関わっています。
USIO Design Projectとは、沖縄県石垣市観光文化課が主催する、石垣島の魅力をデザインの力で再発見していくプロジェクトで、これまで世界中から400人以上のクリエイターが参加してきました。2013年より活動を重ね、今回の「ISHIGAKI NOW」は、「#03 物語を編みなおす」をテーマにしたプロジェクトの第3弾として、2016年1月に公開されました。
「ISHIGAKI NOW」のサイトでは、海水汲みから始まる石垣の塩づくり(No.4)、島野菜の家庭料理をつくって食べる(No.36)など、「石垣島で出来る50の体験」を紹介。サイトを訪れた時間帯に合わせたコンテンツが表示されることで、その時間帯でのおすすめの体験を知ることもできます。 石垣島から270kmと非常に近い台湾からの観光客にも「石垣島らしい体験」を知ってほしいという思いから、すべての記事は中国語(繁体)に対応。石垣島を訪れた人が実際に旅をしながら、その時にできる体験や観光スポットを気軽にみつけることのできる、これまでにない観光ガイドです。
ISHIGAKI NOW
http://usioproject.com/ishigakinow/