ものづくりの現場を見学・体験できる「燕三条 工場の祭典」

新潟県燕三条地域の名だたる企業が一斉に工場を開放し、ものづくりの現場を見学・体験することができるイベント「燕三条 工場の祭典」が、10月2日(水)~10月6日(日)に開催されます。燕三条は、新潟県のほぼ中央、信濃川流域に […]

09/24/2013

新潟県燕三条地域の名だたる企業が一斉に工場を開放し、ものづくりの現場を見学・体験することができるイベント「燕三条 工場の祭典」が、10月2日(水)~10月6日(日)に開催されます。燕三条は、新潟県のほぼ中央、信濃川流域に位置し、世界有数の高度な技術集積地として、ものづくりの伝統を有する地域です。 工場は普段は閉ざされた空間で、実際にものづくりを行なっている現場を見る機会はほとんどありませんが、イベント期間中のみ工場を開放し、ものづくりを見学・体験することができます。工場を見学してみたい方、ものづくりに興味のある方、職人と話してみたい方、そして、職人になりたい方など、この機会に職人の手仕事や各工場で開催されるワークショップを通して、普段では見学することができないものづくりの現場を体感してみてください。
燕三条 工場の祭典
開催期間:2013年10月2日(水) – 10月6日(日)
開催地:新潟県三条市・燕市全域
http://kouba-fes.jp/