日本の食文化を世界へ向けて発信する「SHUN GATE」

日本の食文化を世界へ向けて発信する「SHUN GATE」にて、PAPERSKY編集長ルーカスのインタビューが掲載されています。日本の食文化や旬に対する想いを、外国人の視点から様々な体験や視点を通じて紹介しています。 SH […]

07/08/2014

日本の食文化を世界へ向けて発信する「SHUN GATE」にて、PAPERSKY編集長ルーカスのインタビューが掲載されています。日本の食文化や旬に対する想いを、外国人の視点から様々な体験や視点を通じて紹介しています。
SHUN CURATORS「PAPERSKY」 編集長 ルーカスB.B インタビュー
– いくら旅しても、日本は食べきれない(笑)。こんな国は世界中どこにもない。
http://shun-gate.com/curator/curator_2.html
ABOUT “SHUN GATE”
『日本の食文化』は四季と風土に育まれた豊かな食材、素材を活かすための技術、食卓に届けるまでのおもてなしなど、多くの人びとの知恵と工夫に寄って築かれています。この『日本の食文化』のストーリーを世界の多くの人に伝え、日本に訪れてほしいという想いのもと『SHUN GATE』を開設しました。サイト名の『旬(SHUN)』とは、「食材の味が最も良い時期」のこと。『SHUN GATE』は、「食材の味が最も良い時期」を生む風土や地域、そして、それを創り出す技術、人といった「SHUN(旬)」を形成する様々なストーリーを発信する『GATE』になることを目的として活動していきます。
SHUN GATE
http://shun-gate.com