Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

SHEEP × PAPERSKY 旅やアウトドアに、天然素材の虫除けキャンドル

100%天然素材にこだわったソイキャンドルブランド「SHEEP」とのコラボレーションにより製作された、PAPERSKYオリジナルの虫除けキャンドル。大豆油から精製したソイワックスと、ユーカリとシトロネラの精油にひのきの香 […]

03/24/2016

100%天然素材にこだわったソイキャンドルブランド「SHEEP」とのコラボレーションにより製作された、PAPERSKYオリジナルの虫除けキャンドル。大豆油から精製したソイワックスと、ユーカリとシトロネラの精油にひのきの香りを加えてつくった、旅やアウトドアにも持ち運びしやすい缶入りタイプです。
「SHEEP」は、デザイナーとしてロゴや広告などのデザインを行っている、山川立真さんがスタートしたブランド。デザイナーとして食や食卓周りに関心を持っていたことから、食卓でも安心して使える天然素材のナチュラルソイキャンドルをつくるようになりました。
「元々印刷会社で食関連のカタログの制作をしていたことをきっかけに、マクロビやビーガンなど食について興味を持つようになりました。調べていくうちに、元々好きだったキャンドルの素材があまり身体にいいものではないということを知りました。そこで、自分の食事の時間に、身体に害のないキャンドルを使いたいという想いで、100%天然素材だけでキャンドル作りをはじめました」
ソイワックスとコットンの芯、香りづけのエッセンシャルオイルのみで作られている「SHEEP」のナチュラルソイキャンドルは、ひとつひとつ手づくり。まっすぐで柔らかい炎は、混じりっけのない良質な素材を使っている証です。今回製作されたSHEEP × PAPERSKYのキャンドルは、外での使用を意識した〈虫除け〉と、〈持ち運びのしやすさ〉が特長です。
「外での使用=夏を連想し、虫除けの香りにしています。香りには全て精油(天然香料)を使用しています。日本国内でも色々な企画で活動するPAPERSKYらしく、〈日本のひのきの香り〉を加えてつくりました。パッケージもPAPERSKY=空をイメージして水色にし、オリジナルのパッケージにしています。通常室内で使うことが多いキャンドルですが、缶に入ったタイプのものは旅でも持ち運びしやすく、登山やキャンプなど外での食事のときにも使えます」
缶は手のひらに収まるコンパクトなサイズ(直径7.5cm)で、旅での持ち歩きや外での使用を意識したデザイン。キャンプやピクニック、ガーデニングなど、もうすぐはじまるアウトドアシーズンでも活躍する良質な虫よけキャンドルです。「旅」をテーマにしたコンセプトショップ「PAPERSKY STORE」にて販売中。
虫除けキャンドル Insect Repellent Soy Candle
¥2,376 JPY
http://store.papersky.jp/collections/originals/products/papersky-x-sheep-candle