ニュージーランド グリーンデザインの旅

PAPERSKYのウェブチームが、ただいまニュージーランドを訪れています。夏真っ盛りのニュージーランドでは、青い空と緑の大地を背景に、色とりどりの花々、ヒツジや牛、カラフルな鳥たちが飛び交います。先住民マオリの森と暮らす […]

02/04/2011

PAPERSKYのウェブチームが、ただいまニュージーランドを訪れています。夏真っ盛りのニュージーランドでは、青い空と緑の大地を背景に、色とりどりの花々、ヒツジや牛、カラフルな鳥たちが飛び交います。先住民マオリの森と暮らす知恵にはじまり、トレッキングやハイキングをしながら自然を感じたり、海辺のキャラバンでのんびりとホリデーを過ごしたりと、人々はいろいろな形での自然との付き合い方、楽しみ方が上手です。そうした自然との付き合い方は、ニュージーランドのクリエイティブの源ともなっていて、動物や植物をモチーフにしたデザインをロゴや看板によくみかけるのも、ニュージーランドデザインの特徴です。
そこで、街や森を歩きながらそうしたモチーフを探して写真に撮り、twitterでシェアする企画を期間限定でお届けします。題して「ニュージーランド・グリーンデザインの旅」。上の写真は、ネルソンにあるMac’s Brewery カフェのウォールアートです。独特のフォントを使った文字に草や木の枝、ビールのボトルなどを配したオーガニックなデザインです。
旅をしながらどんなアートや看板に出会えるか、どうぞお楽しみに! みなさんからのリプライやフォトシェアもお待ちしています! PAPERSKYのtwitter・facebookアカウントはこちらです。
twitter.com/paperskyonline
www.facebook.com/papersky
これまでの写真はここでまとめて見ることができます。
Togetter:ニュージーランド グリーンデザインの旅