犬のニッパーと家族をめぐる絆の物語「NIPPER –His Master’s Voice–」

あなたは、この犬が何を聴いているか知っていますか? レコード会社ビクターのロゴマークに描かれた世界中で愛されている「ニッパー」。その誕生のストーリーが待望の絵本になりました。キャラクターデザインは新たに […]

04/28/2020

あなたは、この犬が何を聴いているか知っていますか? レコード会社ビクターのロゴマークに描かれた世界中で愛されている「ニッパー」。その誕生のストーリーが待望の絵本になりました。キャラクターデザインは新たにTGB design.の石浦克が担当し、キュートで洗練された雰囲気となっています。ロゴマークに隠された、心に響くニッパーと家族のストーリーを、是非大切な方とお楽しみください。この大変な時期だからこそ、家族と過ごすいまこの瞬間の大切さを改めて感じることができる、そんな絵本です。
[ストーリー]
舞台はイギリスのとある町。 ニッパーはご主人さまと奥さま、2人の子どもたちと仲良く暮らしていました。 家族の何よりの楽しみは、蓄音器から流れる素敵な音楽をみんなで聴くこと。 幸せな毎日をすごしていた家族でしたが、ある日のこと、ご主人さまが重い病気になってしまいます。 これがきっかけで家族は離ればなれになってしまい・・。円盤式蓄音器の発明者ベルリナーを感動させ、1900年に商標登録をさせた名画誕生の逸話が描かれています。
『NIPPER ‒His Master’s Voice‒』
作・絵:石浦克 文:バルコ香織
2020年4月28日(火)発売
https://www.nipper-story.com
VICTOR ONLINE STORE https://victor-store.jp/item/152291
絵本情報サイト「絵本ナビ」 https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=143365
[作者プロフィール]
石浦克
グラフィックユニット TGB design. の一員として、90年代よりファッション、音楽、アートなど 東京発のカルチャーに携わり、 2010年以降はプロダクトデザインや自動車、ロボットの企画開発などで様々な企業と先進的な活動を続けている。