Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

芝の都、ロンドン | London on the Grass

ハイドパークに代表される広大な公園を持つロンドンは、その都市面積の30%以上が公園や緑地帯という緑の街。そうした広々とした芝生に覆われた大地で、英国人は古くから数多くのスポーツを生み出してきた。フットボール、テニス、ゴル […]

04/10/2012

ハイドパークに代表される広大な公園を持つロンドンは、その都市面積の30%以上が公園や緑地帯という緑の街。そうした広々とした芝生に覆われた大地で、英国人は古くから数多くのスポーツを生み出してきた。フットボール、テニス、ゴルフ、クリケット、ラグビー、ポロ、乗馬、ローンボーリング… 英国発祥といわれるスポーツのほとんどが、芝の上で行われるものだ。Paperskyでは、美しい芝生の香りと、この国が生んだスポーツのルーツを探しに、フットボールやテニスのスタジアム、ゴルフのコースなどをめぐっている( No.19)。トッテナムスパーズのフットボールスタジアムや、ウィンブルドンのセンターコート。踏みしめた芝生はとても濃く、柔らかく、まるでふわふわした緑色のマシュマロの上を歩いているようだった。そしてなにより伝わってくるのは、この国が醸しだすスポーツへの強烈な愛情だった。
芝生の上で人々はくつろぎ、語らい、駆けまわる。ロンドンの人たちに倣って、まずは芝生の上で手足を広げ、思い切り駆けまわってみよう。その気持ちのよさは、すべてのスポーツのルーツにつながっている。
See also: Papersky No.19 London on the Grass