KOBE MAP for NOMADS 神戸移住のための地図

「KOBE MAP for NOMADS」は、さまざまな生き方・働き方が問われる時代において、「移住」という視点から神戸を紹介した地図。大きくデザインされたマップの上には、ワイン、チーズ、パン、コーヒー、工芸、自転車のお […]

06/14/2013

「KOBE MAP for NOMADS」は、さまざまな生き方・働き方が問われる時代において、「移住」という視点から神戸を紹介した地図。大きくデザインされたマップの上には、ワイン、チーズ、パン、コーヒー、工芸、自転車のお店、スポーツイベントの情報、建築事務所、ライブハウス、飲食店、肉・野菜・魚・スパイスの市場、そして朝のトレッキングコースまで、ライフスタイルを重視したさまざまな情報が記されている。
発行元である神戸R不動産は、この地図をつくった動機として、「この地図をつくったのは『移住』ということに関しての情報を、できるだけ幅広い人に提供したいという想いからです。もちろんすべての人に神戸が良いと奨めるわけではありませんが、どの人にも『自分に合う土地』が存在するはずです。これは、本当に自分にとって快適な場所で住み、働くことを望む人のためのマップです」と記している。
健康的に生きる/働く人のための「神戸」という移住選択肢。仕事の合間・終わりに、山へのトレイル、海辺での遊び、そんな楽しみ方もマップでは紹介されている。神戸に縁のある人たちが知人や友人に自分の好みのスポットや店を書き添えて友人に送る、そんな使い方もできそうだ。東京青山のBOOK246をはじめ、その他神戸を中心にショップ店頭などで配布されている。
詳細や問い合わせは、神戸R不動産のページより。
http://www.realkobeestate.jp/column/topics/kobe_map/