ベンガル地方の伝統的な刺し子「カンタ」を集めた展示会

着古したサリー等をリサイクルして作る刺し子の生地「カンタ」は、インドからバングラディッシュにかけてのベンガル地方に伝わる伝統的な布。そんな作り手の個性がぎっしりと詰まったカンタを集めた展示会が、12/25(木)まで逗子市 […]

12/15/2014

着古したサリー等をリサイクルして作る刺し子の生地「カンタ」は、インドからバングラディッシュにかけてのベンガル地方に伝わる伝統的な布。そんな作り手の個性がぎっしりと詰まったカンタを集めた展示会が、12/25(木)まで逗子市の「chahat ズシ」にて開催されています。
かまわぬ浅草店で12月に開かれた「世界のマルシェ」では、ネパール・インド・タイ雑貨の店を出店していたchahat。今回の展示会では、10月に訪れたインドで見つけてきたカンタが並びます。現地ならではの雰囲気をお楽しみください。
kantha! kantha! khadi!!
会期:2014年12月11日(木) – 25日(木)
会場:chahat ズシ(神奈川県逗子市桜山3-1-5)
http://chahat27.com/info/2014/11/29/kantha-kantha-khadi/