Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

「地球暦」2014年度版、発売中

太陽系の惑星の位置を元にしたカレンダー「地球暦」。年度始まりの3月春分から1年かけて運行していく太陽系の惑星の様子を、1日ずつ地図上にあらわした円盤形の暦です。新年度から始まる地球暦2014年度版が、オフィシャルサイトに […]

03/13/2014

太陽系の惑星の位置を元にしたカレンダー「地球暦」。年度始まりの3月春分から1年かけて運行していく太陽系の惑星の様子を、1日ずつ地図上にあらわした円盤形の暦です。新年度から始まる地球暦2014年度版が、オフィシャルサイトにて発売開始されています。地球暦考案者の杉山開知さんのインタビューは、 『mammoth』暦特集(No.27)にて紹介されています。
「人の思想は違っても、天地の動きは同じであり、みなが同じ一日を生きています。私たちは限りある命を時間という法則性のようなものと一緒に暮らしていますが、まずは地球の動きに沿うことが、生きものにとって自然なあり方ではないかと思います。地球に生きるすべてのものにとって平等な一年という時間。手にしたみなさまにとって価値ある一年になりますように、心からお祈り申し上げます。」(杉山開知)
購入方法や詳細は、オフィシャルサイトにてご確認ください。
www.heliostera.com