福田春美 ライフスタイルブック「ずぼらとこまめ」

ブランディングディレクターの福田春美さんによる著書「ずぼらとこまめ」が出版されました。ライフスタイル全般を提案するブランディングディレクターとして活動しながら、暮らし方や人付き合いの試行錯誤を通してたどりついたのが「ずぼ […]

12/24/2018

ブランディングディレクターの福田春美さんによる著書「ずぼらとこまめ」が出版されました。ライフスタイル全般を提案するブランディングディレクターとして活動しながら、暮らし方や人付き合いの試行錯誤を通してたどりついたのが「ずぼらとこまめ」という考え方。食と住では、手抜きしながらもていねいに見えるコツや、ラクするためのシステムづくりのポイントを。人付き合いでは、自分のペースを保ちつつ付き合っていける距離感の作り方などを紹介。「できないを自分を認め、ずぼらしながらこまめする」ためのアイデアがたくさん詰まった一冊です。
『ずぼらとこまめ』
著者:福田春美
発行:主婦と生活社
定価:1500円+税
2018年9月21日 発売
http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15167-1
福田春美
札幌出身。ブランディングディレクター。ファッションディレクターとして活躍したのち、渡仏。帰国直後の東日本大震災で人生の価値観が変わり、ライフスタイル全般をブランディングするブランディングディレクターの活動を始める。現在、ライフワワークの一環で、地元・北海道の若いクリエイターや埋もれたクラフトなどに光を当てるべく、こまめに道東へ通う日々。