Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

手刺しゅうによる猫足袋。DOUBLE MASIONの浴衣と夏きもの展

DOUBLE MASIONの「浴衣と夏きもの展」が、6月21日(金)から23日(日)まで、東京浅草のLION BUILDING STUDIOで行われます。展示会には、刺しゅう作家の長谷麻美さんが製作した「猫足袋」も並びま […]

06/05/2013

DOUBLE MASIONの「浴衣と夏きもの展」が、6月21日(金)から23日(日)まで、東京浅草のLION BUILDING STUDIOで行われます。展示会には、刺しゅう作家の長谷麻美さんが製作した「猫足袋」も並びます。DOUBLE MASIONは2011年よりスタートした、スタイリスの大森伃佑子さんがディレクションを手がける、和装と洋装のかきねを越えて”おしゃれを楽しむ永遠の女の子のためのブランド”。期間中はSleepとのコラボレーションやアートディレクター菊地敦己さんデザインの新作の販売、大森伃佑子さんと学ぶ浴衣着付け講座や、お買い上げのお客さまにはきものの着付けサービスも。新しい浴衣をまとって界隈をお散歩…隅田川がゆったりと流れる町を舞台に、ロマンチックな夏のはじまりになりそうです。
「小さな王国 – 風がやさしくそよぐ原っぱがあって、太陽があらわれた日には、いっしょに日向ぼっこ。雨の日はしずくをまとった草むらの輝きをみつめて、目をとじてもなくならない、そんな永遠の、王国の一角に、そっとたたずむクローゼット、DOUBLE MASIONのベルベットの足袋に、針と糸で猫のすがたを描きました」(長谷 麻美)
Profile
長谷 麻美
友人や身近なひとびとのための 手刺しゅう、手仕事をする’small works’主宰。時に、海辺やちいさな森、友人の庭がアトリエに。
DOUBLE MASION
http://www.doublemaison.com/
olive 猫にモニャムール
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8833