旅の必需品、トラベルパックTシャツ|Urban Research Doors

旅に便利なアイテムを、製作にまつわるストーリーを交えて紹介するシリーズ、今回はUrban Research DoorsとPAPERSKYの共同企画で実現した、旅のパックTシャツを紹介します。どんなシーンでも対応できる定番 […]

08/28/2015

旅に便利なアイテムを、製作にまつわるストーリーを交えて紹介するシリーズ、今回はUrban Research DoorsとPAPERSKYの共同企画で実現した、旅のパックTシャツを紹介します。どんなシーンでも対応できる定番カラーのポケットTシャツ2色セット。着心地のいい素材で、スタンダードなかたちに仕上げました。
PAPERSKY Tour de Nipponのサポーターとして、自転車の旅や旅先でのさまざまなワークショップも一緒に行っているUrban Research Doors。今回の共同企画のプロデューサーである小菅庸喜さんにお話を伺いました。
– このTシャツが生まれたきっかけは何ですか?
PAPERSKY主催のPAPERSKY CLUBやTour de Nipponを2012年よりお手伝いさせて頂いており、自転車の旅や旅先での様々なワークショップをご一緒する中で、旅に持ち運びが便利なアパレルアイテムを一緒に作りましょうという流れになりました。
– PAPERSKYモデルの特長は何ですか?
Tシャツ本体はUSAコットンを使用し、肉厚も確保して1枚でも着られます。空紡糸(くうぼうし)という空気を折り込みながら織られた生地を使用しているので、コットンの素材のあたたかみも感じながら、サラッとした肌触りが特長です。
– 素材、デザイン、カラーなど、どんな部分で旅を意識していますか?
インナーは旅の必需品であり、1枚で着ることもできるものを、との考えから、色もベーシックな白、杢グレー、ブラックの3色で肉厚のあるボディのポケット付きTシャツに仕立てました。2枚組のパッキングとし、汗をかいても1枚を袋に収納でき、パックそのものも厚手でジップ付きの物を採用し、においや濡れた物の液体の漏れを防ぎます。長い旅にも気軽なデイトリップにも使えるアイテムを意識して作っています。肩のピスネームもさりげなく。
旅や出張のパッキングに悩んだら、このパックをカバンに入れておけば安心です。旅をテーマにしたコンセプトショップ「PAPERSKY Store」(ウェブストア)にてご購入いただけます。
トラベルパックTシャツ | Daily Travel-T’s (2-pack)
¥7,560 JPY
カラー:ブラック & ホワイト、ホワイト & グレイ、グレイ & ブラック
http://store.papersky.jp/collections/t-shirts/products/t-daily-travel-t-2-pac