Connect
with Us
Thank you!

PAPERSKYの最新のストーリーやプロダクト、イベントの情報をダイジェストでお届けします。
ニュースレターの登録はこちらから!

エイベル・タズマン|黄金ビーチと原生林が織りなす奇跡のトレイル

太陽に恵まれ、温暖な気候で有名なエイベル・タズマン国立公園内の、無数の美しいビーチをつなぐ全長54,4km、3泊4日の海岸線にある縦走トレイル。ていねいにつくられた登山道は、濃密な原生林のなかを抜け、清涼で透明な沢にかか […]

03/09/2016

太陽に恵まれ、温暖な気候で有名なエイベル・タズマン国立公園内の、無数の美しいビーチをつなぐ全長54,4km、3泊4日の海岸線にある縦走トレイル。ていねいにつくられた登山道は、濃密な原生林のなかを抜け、清涼で透明な沢にかかる吊り橋を渡り、目が覚めるような砂浜を歩いては、ときおり岬へと誘導してくれる。
岬の上からの、はるか水平線まで眺めることのできる景色は感動的だ。ディープグリーンの森、ゴールドサンドと呼ばれる黄金色のビーチ、そしてどこまでも澄みきったエメラルドグリーンの海。これら3色のコントラストは奇跡としか言いようがなく、世界中を探してもここでしか味わえない。さらに、独特のラグーン(干潟)、見たことのない不思議な形の奇岩、そのまま飲める清流、大量のマイナスイオンを発する滝など、変化に富んでおり、沿岸ではブルーペンギンやオットセイを観察できる。潮の干満差が最大6mもあるため、干潮時のみショートカットできるビーチルートもある。
1~3月の初夏から初秋の時期は、バックパックに水着を忍ばせておくといい。長時間ハイクで汗をかいたあとの、このすばらしきビーチでの海水浴は最高だ。トレッキングの前後に予備日を入れて、レンタルでのシーカヤックも楽しんでいただきたい。
Abel Tasman Coastal Track
Distance: 54.4km
Duration: 3-5 days
Location: Abel Tasman National Park