Rangers Country vol.4 A&Fカントリーなんばパークス店 吉田宝さん

「A&Fカントリー × PAPERSKY Rangers Country」は、日本全国にあるA&Fカントリーで働くスタッフが、アウトドアの知恵やスキルを活かし、街中や自然のなかで、A&F製品 […]

12/08/2017

「A&Fカントリー × PAPERSKY Rangers Country」は、日本全国にあるA&Fカントリーで働くスタッフが、アウトドアの知恵やスキルを活かし、街中や自然のなかで、A&F製品を使ってどんなアクティビティをして過ごしているか、自然遊びの達人としての楽しみかたを紹介していくシリーズ企画。第4回目のA&F Rangerは、A&Fカントリーなんばパークス店店長の吉田宝さんです。
アウトドアとの出会いは?
「小さい頃は父親がスキーのインストラクターをやっていたこともあり、長野や岐阜のゲレンデに家族でスキーによく行っていました。高校の時にバイクの免許を取ったので、友人と和歌山の龍神温泉や白浜までツーリングキャンプをしに行くのが楽しみでした。もともと警察官になりたくて、ルーティンに縛られず、日々変化のある仕事がしたかったんです。大学でクライミングをはじめてから、山岳警備隊に憧れたことも。今やクライミングは生活と切っても切り離せないですね。」
関西地方ならではの遊びとは?
「夏になると行きたくなるのは、奈良県のみたらい渓谷。川沿いに絶好の岩場が点在していて。キャンプをしながらボルダリングをしたり、川で泳いだりと、山深くても気持ち良く過ごせる空間が揃っている。あとは、よりスケールの大きい岩場を求めて、九州の比叡にも行ってみたいです。」
A&Fで働くことの魅力は?
「マニアックでニッチだけど必要とされる商品を数多く取り扱っていること。他で取り扱いのないような商品や、決して高額ではない単価のものでも、カタログに掲載しているので、一式揃えることができる。例えばバックパックをご購入いただいた際、後々長く使っていただくために、必要な道具や修理用のパーツまでお店として確保していたり。一人でも必要と思うものであれば扱うという、お客様との信頼関係を大切にしていく姿勢に共感できます。」
A&F製品の中で、今、おすすめのアイテムは?
「Outdoor Researchのフーリオジャケット。脇下のジッパーが広範囲に開くのが特徴で、通気性が高く、汗かきの僕にとっては最適なので愛用しています。」
大阪で働くことのメリットは?
「大阪のお客様は話をするのが好き。商品の説明をするうちに、その人の生い立ちを聞いているなんてことも。お話だけで帰るときもありますが、本当に必要性があるときには相談しに来てくれる。そういう信頼関係が築きやすいのは、この街の良いところですね。」

Outdoor Research Ms Furio Jacket
アウトドアリサーチ メンズ フーリオジャケット
価格:¥44,000 +税
サイズ:S, M, L
重量:539g(Lサイズ)
http://www.aandfstore.com/store/commodity/0/19841406/
 
吉田宝
大阪府出身。1991年生まれ。2013年にA&FカントリーALBi大阪店にアルバイトとして入社。その後、A&Fカントリー東急ハンズ梅田店の店長を経て、2017年10月より、A&Fカントリーなんばパークス店店長として勤務。
趣味は、クライミング、登山、スノーボード、キャンプなど。
A&Fカントリーなんばパークス店
場所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス105 カーニバルモール8番
TEL:06-6649-5900
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休 
A&F公式instagram
www.instagram.com/aandfcorp
#aandfcountryのハッシュタグを付けて写真を投稿しよう!