Rangers Country vol.2 A&Fカントリー名古屋ファッションワン店 高畠ひとみさん

「A&Fカントリー × PAPERSKY Rangers Country」は、日本全国にあるA&Fカントリーで働くスタッフが、アウトドアの知恵やスキルを活かし、街中や自然のなかで、A&F製品 […]

05/01/2017

「A&Fカントリー × PAPERSKY Rangers Country」は、日本全国にあるA&Fカントリーで働くスタッフが、アウトドアの知恵やスキルを活かし、街中や自然のなかで、A&F製品を使ってどんなアクティビティをして過ごしているか、自然遊びの達人としての楽しみかたを紹介していくシリーズ企画。第2回目のA&F Rangerは、A&Fカントリー 名古屋ファッションワン店の高畠ひとみさんです。
アウトドアとの出会いは?
「キャンプをする楽しさを知ったのは19歳のとき。友人と音楽フェスに行ったのがきっかけでした。昨年、始めたSUPが楽しくて、近くの長良川や長野県の木崎湖など、SUPを堪能できるキャンプ場を探して出かけています。」
名古屋ならではの遊びとは?
「休日には、近くにある金華山によく歩きに行きます。裏山から登山道がつながっていて、300mほどの低い山だから、気軽に歩けるのでいい。旅にトレッキングやキャンプなどを盛り込んだほうが、その土地の空気感をより肌で感じることができる。以前東北を旅したときにローカル線の車窓から見えた山々の景色がとても美しく印象に残っているので、いつか岩手まで足を延ばして八幡平をハイキングしてみたいですね。」
A&Fで働くことの魅力は?
「職人がこだわりを持ってつくる世界の一流ブランドが揃い、ユーザーとして使用しても本当にいいものだと気づかされるので、自信を持っておすすめできます。お店の立地上、ビジネスマンや旅行客も多いため、旅を感じさせるアイテムなど、アウトドアや山登りに限らないバリエーションに富んだ品揃えがあるのが魅力。A&Fは、アイデアを積極的に取り入れてもらえる空気があるので、商品やディスプレイについて提案をするのが楽しいです。」
A&F製品のなかで、今、おすすめのアイテムは?
「Lodge 6.5Inch Cast Iron Skilletは、手入れが簡単で、キャンプに慣れていない女性にとっても使いやすい料理道具。熱伝導率が優れていて、驚くほど野菜は甘くお肉はやわらかく焼ける。たき火をしながらつくるアヒージョや朝食のフレンチトーストは、格別においしいですよ。」
cast iron skileet
Lodge 6.5Inch Cast Iron Skillet ロッジ スキレット6 1/2インチ
価格:¥2,200 +税
全長:約26cm
外径/内径:16.5cm/15.5cm
深さ:3cm
素材:鋳鉄製
重量:0.88kg
生産国:アメリカ
www.aandfstore.com/store/commodity/0/19240001/
高畠ひとみ
長崎県出身。岐阜県在住。バラエティに富んだ商品の多さとスタッフの明るい接客に惹かれ、2016年3月にA&F入社。現在、A&Fカントリー名古屋ファッションワン店勤務。趣味は写真や野外フェスライブ。キャンプやSUPをして休日を過ごすのが好き。
A&Fカントリー 名古屋ファッションワン店
場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋ファッションワン
TEL:052-446-8830
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
A&F 公式Instagram
www.instagram.com/aandfcorp
#aandfcountry のハッシュタグを付けて写真を投稿しよう!